merry1225のブログ

我が家にきてはや2年がたとうとしています。ダップー犬メリーのおてんばな一日を書き留めていこうと思います。つたない内容ですが宜しくお願いします

光明池駅、池は何処かなぁ?

いつもママさん思っていたようです。光明池駅ってあるくらいですから当然池は、あるはず、ってことできょうは、メリーちゃんをつれて光明池を見に行ってきました。我が家から車で10分位の所です。メリーちゃんクン活して中々前にすすみません

oo

大きな池がありました。この池は農業用に利用されてます。駅はよく知られてますが、池はどこにあるのか、知らない人も結構います。

真ん中に橋があります。

橋から反対側をみたところです。一周すると5キロあり皆さんよくジョギングされてます。

今日は気温26度かなり暑かったです。メリーちゃん水がぶ飲みでお口をママさんにふいてもらってます。いやそうに横をむいてますが((´∀`))ケラケラ

池の上から下をのぞくと、何やら泳いでましたよ。見えますかね?小さいのが沢山います
亀の赤ちゃんでした。

木には白い花が沢山咲いてました。この花パパさん好きなんです。ハナミズキはアメリカからの木で、この花は和のハナミズキになります。正しくは山法師と言うんです。
花はすべて上向きに咲きます。下からはなかなか見えないです。橋の下に植えられていましたので、綺麗に見えました。




余りに暑いので約4分の一くらいで帰ろうとなりました。
暑くてメリーちゃんの口が開いたままですね



違う場所歩くと尻尾インのメリーちゃん

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。